プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密の場所

(C)2008-Miyako Hasumi
「秘密の場所」(一部)
2008年10月生まれ
主な使用画材/ホワイトワトソン紙、透明水彩、耐水性カラーインクのセピア

『活字倶楽部2008年秋号』(雑草社)の表紙用に描いた絵の一部です。
メイキングのページにも少し載せています。

曲線をふんだんに使って色分けできるよう区分けし、塗りは主に平塗り風に仕上げました。
秋色と、自分だけの図書館をイメージしました。

大きな木のウロなんですが。
苔とか生えてる。
・・湿気がすごくて本がダメになるだろうなって思いながら描きました。何かに包んだり敷いたりしようかなって色々考えたのですが・・。見えないところで彼女が何かやってることでしょう。
まあそんなわけで布を敷いたりクッションを置いて寛げるようにはしました。

遥か昔の投稿時代に描いた「秘密のお話」という絵を思い出しました。(知ってる人しか知らない)
カブリました。
木の上とか木のウロとか、昔から好きです。憧れます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。