プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト


新年

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

昨年もあたたかく見守ってくださった皆様、ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年賀状をお送り下さった皆様!ありがとうございました!!
すごく嬉しいです。
すみません。年賀状の用意がありませんので、出来たらいつか寒中お見舞いとかお送りしたいとは思ってますが・・送れなかったらすみません。

そんなわけで早速お仕事してるです。
年末に頂いたお菓子を常に食べながら・・


せっかくの年明けですのでまた日記っぽいものを書きます。

1月1日になると、真夜中に氏神さまに母と御参りに行きます。
昨年のお礼と神様の心の平和と今年も見守ってくださいますようにという祈りと心の中の+α 。

母が久しぶりに休みでしたので、1日に子供の頃から御参りに行っている天神様のところへ。
流石1日!こんなにすごい行列とは思わなかったー。
1日は混むものだから、行ったことがなかったのでした。

昨年に引き続き大吉!!!(私だけ)
わいわーーーい♪
昨年に引き続き涙ぐむ。
そして毎回心に染み入る素敵なお言葉が書かれている。
ありがとうございます!

基本、あまり良くない結果の場合は結び、良い結果の場合は大切に持ち帰るのです。
昨年中大切に持っていたボロボロの大吉のおみくじを「ありがとういございました」と結んでみました。
お守り等を収めるところにはもう引き返せなかったので・・。

るんるんで天神様を後にし、近くのペットショップへ毎度のごとくGO。

ふが!!!

いつもより小鳥が多い!!!!!!
大きめのインコが多め!!!!
文鳥の雛わんさか!!!!
大型インコの雛まで売っている!!!!
可愛いモモイロインコがいる!!!!
パラダイスでした。
私は一人、夢中で小鳥たちに話しかけ、口笛を吹き、小鳥たちの注目を集めました。
胸キュン過ぎる。

大吉と小鳥。
これだけで私のテンションはプラスの方向に上がりまくり!
幸先マジ良い!

小鳥、素晴らしき生き物。
私にとって、小鳥と絵は確実に愛すべきもの。
あと、友達!
家族。

あとは服飾や布ものにもテンションが上がるので、プリントグッズを作りたいなーと思っています。


メッセージありがとうございます。
「今年の抱負は?」というご質問をいただきました。

抱負というものを考えて一年を過したことは無いような気がしますが・・
いつも思っているのは、
闇に引っ張られないよう前向きに生きたいな・・ということ。
これ一番の希望。
闇も人格を作るための重要なスパイスになりますので、うまく取り入れたいところですね。

闇でいっぱいになりそうになったら、素直に、愛し合ってるであろうものにちょっと寄りかからせていただきましょう。
家族でも友達でも恋人でも動物でも!
そこから感謝が生まれ、自分もそうしたいと思えるようになりますし。

そんなわけで、せとちゃんLOVE。


皆様の心が平和で幸せでありますように。
頑張れることは頑張るにこしたことないけど、無理し過ぎませんよう。
心の健康にお気をつけください。

ホッとできたりわくわくが生まれたりなどがもしここに少しでもありましたら、今年も絵を見にいらしてみてくださいね。



昨年末の日記の絵にパソコンで色つけしました・・。
デジタル絵描きさんにどのくらいの大きさで描くのかをお聞きし、そんなに大きいのかとびっくりし、よし、私も大きめにやってみようと思いましたらノートパソコンが動かなくなりました。
ので、やっぱりそこそこの大きさで塗り始めましたが・・
フンガーー!!!
やっぱり全体が見れないので描けるわけがない!!イラッ
折角塗った絵を捨ててサクっとゴミ箱をカラにするというありがち過ぎるショッキングなミスを犯しながら相当頑張って、これだけ。
でも載せてみましたー。(友達がカラーで見たいと言ってくれていたし!)
あたたかく見守ってください・・。

(C)2008-Miyako Hasumi



