プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト


ウサ人

(C)2008-Miyako Hasumi
「ウサ人」
2008年11月か12月に生まれたような気がしなくもない。
主な使用画材/シャープペンシル、ペイント(パソコンに入ってたヤツ)、マウス

なんとアナログ専門の私がデジタル!!

・・というほどのことでもなく、落描きの顔部分だけパソコン上で色を塗ってみたのです。
載せていいものかどうか迷いつつ仕上がる見込みが無いので載せてみました。
といいますか、何かしら更新していた方がいいかな・・?って。

わかったこと。
水彩と違っていくらでもどこまでもペタペタ塗れるので私の場合は時間がかかってしょうがないのと、デッサン力の向上にかなり役立ちそうだということ。正面で描けるというのもありますし。
あと、アナログ製作過程での計算や失敗の恐れなどのストレスも減少。

ただ、ノートパソコンに元々入っていたペイント。
縮小してデッサン確認しながら直すこと出来ない。
大きく描かなきゃ繊細に出来ないのに、ノートパソコンの画面が小さすぎてストレス。
あと、もちろんマウス。

でもストレスなんですけど、ストレス解消にやってみたりする。

デッサン力の向上に役立てて、アナログ頑張ろう。
(C)2008-Miyako Hasumi
(2009年1月8日)
