プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト


天の樹

(C)2008-Miyako Hasumi

(C)2008-Miyako Hasumi
(C)2008-Miyako Hasumi
「天の樹」
『ザ・スニーカー』1998年10月号掲載(角川書店)
主な使用画材/ワトソン紙、透明水彩、色鉛筆、カラーインクのセピア

当時連載していた全3回のイラストストーリー『Feather-tale』の最終話の2枚の絵のウチの1枚です。
まだデビューしてそんなに経ってない頃の絵です。
画集『透きとおる扉の向こう』にも収録されています。
(画集が入手困難となりましたので、参考程度の大きさなのですが、いくつかブログに載せていこうかなと思います。)

「天の樹」というタイトルではなかったのですが、この一枚は天の樹だなと思いました。
鳥たちが生まれ変わるまでの場所。
この樹にとまって、やがて輝く樹の実そのものになり、また地上に落ちて生まれるというイメージ。
亡くなったウチの子(鳥)たちを描き入れたりしました。

当時亡くなった愛鳥とあまりにもショックだった私のための最後の一枚。
