プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト


ハニーのこと(PBFDのこと)

こちらでのお知らせが少し遅くなってしまいましたが
なんとなんと愛鳥ハニーのPBFDの再検査の結果、めでたく陰転(陽性が陰性に変わること)していることがわかりました!
病院に通いましたのは4月から9月。毎週の注射。なんとハニーは病気に勝ちました!頑張りました!(≧▽≦)
応援してくださいました皆さま、ありがとうございました!!
そしてそして先生ありがとうございました!!!!

この病気だということがわかった頃、涙しながら沢山ネット検索をし、色々なブログを拝見させていただきました。
ですので、私も治るまでの経過を後ほどまとめ、写真を載せて書きたいなと思っております。

ハニーの場合、尾羽や風切羽が生えないだけではなく、どんどん進行して顔や頭の羽根も抜けていきました。そこまで進行して治ったという例は無いものかと探したのですが、見つけることができませんでした。ですので、羽根が全て抜け落ちてしまうのではないかと思ったりもしました。
でも、ハニーは頑張ってくれました!
正直ハニーは運が良かったなと思います。
色々なことに感謝です!

現在のハニーは、尾羽も風切羽も生えてはいるものの後遺症なのかボサボサの羽根もやっぱり生えており、頭の羽根もかなり薄いです。本当に大丈夫かなと些細なことで心配になったりします。
頭や顔の羽根はもうこれ以上は生えないのかもしれませんが、以前とは違って飛びまわることが出来ています。
とにかく元気でいてくれればそれで良いです。
本当に毎日毎日可愛いくて。大切な子なのです♪
