プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト


ツイッター

ツイッターの方、凍結事件に巻き込まれたみたいです。
謎の凍結エラー(?)が流行ってるらしいということを知りました。
ツイッタ仲間さんも巻き込まれてました。

解除申請をしてみますので心配なさらないでくださいませ。

最近少ししか呟いてませんし、
何も怪しいこと呟いてないですよ(笑)



解除申請しました。
いつ解除されるのかはわかりませんが、
凍結解除方法につきましては、ツイッター仲間さんが教えてくださった、こちらを参考にさせていただきました。



最初は、ツイートは出来ないもののタイムラインの皆さんの呟きを普通に見ることが出来ます。
しばらくすると、フォロー・フォロアーさんの数が0になり、タイムラインの更新はなくなり、鍵付きの相互フォローアカウントさんをクリックしても見ることが出来なくなり、時が止まったままになります。

フォロアーさんからは、私のアイコンが消え、フォローまたはフォロアー数からいなくなった状態になります。
(今のところブロック等したことがありませんし、辞めるときは辞めるご報告を致します)

2日経ちましたが解除されず。



27日の朝5時頃?凍結が始まり、30日の朝5時頃凍結が解除されました!
凍結されて まる3日、申請後2日と15時間後のことでした。

解除されたばかりの時はフォロー・フォロアー数0で、
更新してもタイムラインには3日前の皆さんのツイートしか表示されないまま。

その後、解除された時間よりも後に 初めて呟かれた方の呟きが見れました。
3日間ふっとんだという感じでした。

1時間と20分経った頃に見てみると、数も0ではなく、もとにもどっていました。


解除や凍結理由のメールはありませんでした。
しかも、同時期に凍結されてしまった絵描き仲間さん(私とは違って、凍結されてることを確認したのは数時間前でした)も、同時に解除されていました。
話題になっていたツイッターアカウントさんも同時に解除されたようでした。

もしかしたら、間違い凍結の人は一斉に解除されたのかも・・?

よくはわかりませんが気をつけようのない凍結騒ぎが終了しているといいですね。

もしもの時のために解除方法だけは記憶しておくと良いです。
(鍵付きの人も凍結されたというケースがあったようです)

注意点と致しましては、慌てて代替えアカウントを作りますと、そちらは永久凍結されてしまうらしいです。

理由もわからず凍結されてしまった方々、お疲れさまでした!

