プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

ヴェネツィア展と3D映画

ドラクエ展へ行った時、「ヴェネツィア展に行きたいなー」などと言っていましたら
別の日別の友達に、「ヴェネツィア展のチケットあるから行かない?」と誘われ、行きました。
しかも「映画のチケット貰ったから行かない?」とも言われ、ありがたき幸せなのでありました。

久しぶりの美術展は楽しくて、しかも大変好みだったのでした。
ライオンに翼が生えてる生き物は昔から大大大好きなのでした。
とにかくそういう素敵モチーフが多いのです。

ある人物の絵を見て立ち止まり、私は突如言ってしまったのでした。

「あ!私、わかっちゃった!!この人戦場カメラマンに似てる!」

すると、すぐ隣にいた奥様が笑い出し、
「すみません。笑わずにはいられなくて。ホントにそうだなーと思って。」
と、笑いながらおっしゃっていました。

わたくし、まさかヴェネツィア展で笑いを取ることになるとは思いませんでした。



その後、映画を観ました。
「タンタンの冒険」という映画です。
内容がどうのというより、初めて3Dで映画を観ました!!ハイカラ!!
なのでその感想。

3Dって・・・。わりかし、別にって感じでした。
ディズニーランドとかピューロランドとかで観た迫力ある感じにはならないんですね。
やっぱりあれは、その1つの作品用に徹底的に3Dだから素晴らしく3Dだったんだななどと思ったのでした。

でもムーミンの3D映画は観てみたいなぁ・・


ヴェネツィア展