プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト展

しばらく前に、はるばる東京に集まってきた冒険者仲間達と、「ドラゴンクエスト展」へ行ってきました。

それぞれが職業を選び、冒険の書を持っていざ出陣。
私は魔法使いを選びました。

すると仲間の1人がこそっと私に耳打ちしたのでした。
「前の人、勇者ですよ」

前を歩く人の冒険の書をそっと覗くと、まさしく勇者様だったのでした。
(2回以上来た人でないと勇者を選択することが出来ない)

そこで
「よしっ一列に並んで続くんだ」と私は言い、
勝手に知らない勇者様の後ろに並んで歩いてみたりしました。

私は魔法使いなので、一番後ろにされました。


展示の内容については、一切知らずに行ったのですが、鳥山明さんの原画がたくさん展示されていたことに驚き、感動しました。
そしてその原画が小さかったことに、ものすごくホッとしたのでした。
いや・・私の絵も小さいと言われがちでしたので。。


最終的に冒険者達は、その場にいる皆で竜王との戦いに挑むことになります。
沢山の冒険者達の中から、それぞれの職業の代表者が1人ずつ選ばれます。(挙手制)

もちろん手を上げたのでした。

なんと我らの仲間の1人、僧侶HAC●ANが代表として選ばれたのでした。
( ̄□ ̄;)!!
(嫉妬!!!)

呪文はもっと声出していこうぜー
と、思いながらも、無事竜王を倒し、六本木の平和は守られたのでありました。
めでたしめでたし。

魔法使いの冒険の書
