プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト


日記っぽいの

武道館

31日は、坂本真綾ちゃんのお誕生日武道館ライブへ行ってきました~♪♪

わいわ~い♪♪♪

菅野よう子さんも鈴木祥子さんもゲストで来た~!!♪

良かったです!!!!

真綾ちゃんおめでとう!&ありがとう!!!


もちろんすれ違い通信もしましたよ♪
すれちがえた人ありがとう~♪


またあとで続き書きます。たぶん。



・続き追記

そんなわけで、九段下へ向かう私。何故かもっと手前の駅までの切符しか買っていませんでした。
ピンコ~ン♪
乗り越し料金を払う。

まぁそんなの私にとっては普通のことです。

2年ぶりの桜はお花見で有名な九段下で!満開ではありませんでしたが、綺麗!

武道館へ行ったのは3回目くらいかなぁ。
自衛隊の音楽の何かと、ラルクと、それから真綾ちゃん♪
真綾ちゃんお誕生日&武道館ライブおめでとう♪♪

カタログはかなり豪華!
今までのCDジャケットが印刷されたチロルチョコセットなんかも売ってました。
まぁ、売り切れておりましたけども。

会員証を見せると特別チロルチョコをいただけたりなんかしました♪

その日発売のベストアルバムを物販でゲット!
限定おまけ付き版でした。
ベストアルバムには、真綾ちゃん初の作曲の歌も入っていて良いんです♪♪

が、ベストアルバムを買うために列に並んでいましたら、もうすぐというところで
「売り切れました」
なにおーーー!?

まぁ、普通のことです。

「宜しければ15分お待ちください」
と、いうことは?

そんなわけで、15分並んだらあと15分でライブがはじまっちゃうけど、待ちました。
そしたら150枚追加され、なんとか無事ゲット!わーい♪

ストラップと2個のチロルチョコが入ったガチャガチャもありました。
何故か、2回やったウチの1つがチロルチョコ1個しか入ってませんでした。
しかもチロルチョコのパッケージデザインがだぶっていました。

まぁ、普通のことです。


いよいよライブ!
真綾ちゃん可愛い!!
衣装が可愛いんです!
なんか黒い箱に赤いりぼんがついたものを沢山つけてスカート風にした衣装。
背中にも赤いリボンをしょってる感じ。可愛い。
歌最高!

衣装が変わってフワッフワの白いウエディングドレスみたいな感じに!
可愛い。
そして菅野よう子さんがピアノを弾いてる!という感じに登場!
そのまま菅野さんのピアノで真綾ちゃんが色々歌う。チロルチョコも歌う。
素敵。
もりあがる。

菅野さんが退場なさって、また衣装チェンジ。
今度は白いドレスを脱ぐというだけの早着替え!
中は短い吊りスカートでカラフルな感じ。
そしてエレキギター!

ライブは一度終わり、アンコールで、また衣装チェンジ!
一番私好み!!!
アリスのうさぎさんみたいな感じに前が短くて後ろが長めで二つに割れてるスカートなの。紫。
可愛い~♪
そしてドラムがいつの間にか増えている!
何故ならば・・
鈴木祥子さんがたたくから~♪
そんなわけで鈴木祥子さん登場!!
お誕生日ケーキも登場♪
30本のローソクを消すのは大変そうでした。
可愛い。

そしてまた歌い、

最後は売ってるTシャツの袖なしを着て、またかわゆい。

初の作曲の歌をピアノで弾きながら歌ってくれました。
良い!!!

真綾ちゃんの歌はホント心に響きます。
今までどんなに力になってもらったことか。

最後は菅野さんも鈴木さんも出てきてう~ん満足!!

風船が上から降ってきてとっても可愛かった!
真綾ちゃんは知らなかったらしく、感動してました。


今回もとっても良かったです。
真綾ちゃんはしみじみと人生を振り返り、毎日を、未来を、楽しく生きていゆくことを決意した感じの内容でした。
1日1日が1度しかない特別な日。それ、わかる・・。
深い。

ありがとう真綾ちゃん。

可愛い可愛いと言っていますが、もともとは男前な印象があります。
そして切ない感じ・・。


真綾ちゃんがしみじみと色々語って歌ってくれた、私も大好きな歌を紹介します♪
 ♪こんなにも深くて黒い夜に包まれながら どこまでも歩く小さなからだ
I.D.

これはもう、しみじみのしみじみソングだよ~!!
 ♪生まれたとき自分と交わした約束 果たしに行かなくちゃ
カザミドリ

ベストアルバムお勧めです。
15周年記念ベストアルバム everywhere(アマゾンリンク)

ちなみに、以前私は同じくらいの仕事歴(真綾ちゃんの曲ずっと聴きながらやってきたので・・)と書きましたが、私は今年末に14年でしたー。う~


ライブが終わって、アリーナ席で観ていた友達と合流!
ジャンピングハグ!で、友達を苦しませる。
まぁ、普通のことです。
「良かったねぇ~!!♪♪」

隣で一緒に観ていた友達と、アリーナ席の友達を両脇に腕を組んで混雑の中、桜の咲く道をすれちがい通信しながら歩いたのでした。
満足だぁ~。月も綺麗でしたし!

地元に帰って、一人の友達と食事。
その前にガチャガチャをしたら、品物が出て来ませんでした。

まぁ、普通のことです。

でも好きなのを選ばせてもらった!

家に帰って、答え合わせ占いなるものを見たら、獅子座は最下位でした。
バカな!!(アリーナ席の友達も獅子座だぞ)

まぁ、普通のことです。


真綾ちゃんチロル
(だぶったやつは友達に交換してもらいました)





私、結婚します。
結婚式には真綾ちゃんの歌をいっぱい流そうと思います。

・・・。

まぁ、普通のエイプリルフールギャグです。
普段嘘つけない方なので難しい。
