プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト


日記っぽいの

すでに6色プリンターを持っている友人に、
「ウチも6色プリンターになったよ!」
というメールをしましたら、
「なんにせよ新しいものはいいよね^^」
という返事を貰いました。

・・・
新しい機械とか苦手!
ずーーーっと同じものを使い続けるタイプです。
新しいものって、どうもめんどくさくてなかなか箱からも出せなかったりしちゃうんですよね。

ですが、コピー機として使わなきゃいけないので、箱から出しました。
電源を入れると今までウチでは聞いたことの無い音がしました。
そのうち聞きなれた音に変わる。

今度のプリンターは紙をセットするのも排出するのも、前側です。
実は決め手はここでした。
後ろ側に紙を入れるところがあると、ここに入れと言わんばかりの口に鳥の餌などが入っていくからです。
前側って素敵!
しかもコンビニにあるやつみたいに紙をセットして中に入れるタイプ。
(それが普通なのかどうかは今までのを長年使っていたので知らない)
(わたくし、嘘をついておりました。調べてみましたら、前に使っていたのは7年くらいで10年も使ってなかった!)

プリンターが入っていた箱は大きいのでした。
ノートパソコンが入っていた箱よりも大きいのでした。
大きな箱を久しぶりに見た気がしました。

とりあえず入ってみました。

捨て犬のように箱に手を添えてじっとしてみましたが、
ウチには誰もいませんでした。
