プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト


日記っぽいの

昨日は、穏やかで幸せな気分でした♪
わりと薄着で過ごせましたし、(基本的に薄着の方が好き!軽いし!)
空は青いし、花とか、コンクリートの隙間から生える草とか、でっかいありんこ久しぶりに見ましたし!
色々キラキラして見えました。
憧れてたあったかい日常という感じ。

でも地震ありましたね。怖かった~。
地震があったら、すかさずせとちゃんをカゴに入れます。
小鳥がパニックになって捕まえられなくなったらと想像しただけでも恐ろしいので。

ところで
プリンターが壊れてしまいました。
複合機なんですけども。
コピー機として使用することが多く、無いとかなり困ります。
絵を小さく描いてから拡大したりすることとかが多いので。
ずーーーーっと調子が悪かったので、ついにという感じです。

と、いうわけでヨドバシカメラに行きました。
店員さんの外見が外国の人っぽかったのですが、しゃべりはどう聞いても日本人。
きっと色々ペラペラなのかもしれない!そういう人必要ですものね。

どんなに安いのを買ったとしても今まで使っていたものよりは性能が良いので大丈夫。
だって10年は使った!
お疲れ様でした。

迷いましたけど、思ったより安かったー。
同じヨドバシでもネットより安かったんですよ!良かったぁ♪
ウチにもとうとう6色のプリンターが!
でも4色でも全然大丈夫だよー。

ただ、本体の色が黒しか無いのが不満でした。
黒!私は全般的に黒い色のものを購入することがほとんど無い!
店員さんが、
「なるほど。それは携帯のようにシールとかでデコしたりペイントしたり、あとは布をかけるしかないですね~」
と、アドバイス。
ふむ。

とにかく、さっき現物が届きました。
しばらく名刺とかハガキとか全然作れなかったけど、慣れたらまた作れるんだなぁ。良かった!
これから宜しくお願いします!

フィギアとか眺めていて思いました。
何のキャラクターかはほとんどわからないですけど、造形的にスゴイなって思うと
やっぱり立体もやりたいなーって思います。
お人形の展示会とかも、見ててそう思います。
色々見るべき!
家が狭いですし、仕事するのに片づけながらやるの面倒なんですよねー。
作業を始めると止まらなくなっていつまでもやっちゃいますし。

色んなものを見て感じて色んなことをしたら、より良い作品を作れるんだろうなぁ。
