プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト


日記っぽいの

昨日打ち合わせをしに神楽坂へ行きました。

「方向音痴ぎみですががんばります!」
というメールを前日に送り、
当日ミラクルな方向音痴ぶりを発揮しました。
やっと店の近くまで来たかなと地図を広げていると、爽やかな男性が颯爽と声をかけてくださり、案内してくださいました。
運命の出会いかとおもった。
(チラシをくれました)

雛祭りの日に編集さん、デザイナーさん、私、の3人の女子で主に動物の話をしました。
動物に話しかけるのは普通のことです。
そりゃ鴨がいたら話しかけるでしょう!鳩がいたら話しかけるでしょう!
と、私も熱弁(?)。


打ち合わせ終了後、編集さんに心配されつつ一人銀座へ向かい、人形の展示を見に行きました。
ちょうどお友達(って言ってくださった!)である作家さんの在廊日でした。
その部屋には好みの色合いの世界がありました。

 作家さん「鳥好きですか?」
 私「はい。え!?なんでわかったんですか!?」

と、挙動不審な動きを見せる私に、

 作家さん「いや、それ・・」

と、作家さん二人が指をさし、あわれそうというか言いにくそうになさっていました。
私が今まさに名刺を取り出そうとしたケースが、ばりばり文鳥プリント。

素敵な作品たちも見れて作家さんたちのお話が聞けて楽しかったです。
ありがとうございました!

「Mellow Yellow~あの日窓から見たメリーゴーランド~」展は6日までです。
場所「ゆう画廊」さん


せっかくのおでかけなので、すれちがい通信をしましたが、4人しかすれ違いませんでした。
でも、「まさゆきの地図」を初めていただきました。ありがとうございます!


久しぶりにあまり日をおかず、お出掛けして疲れました。
順調に膝が痛い。(仕事する時のクセ?による正座のし過ぎ)
先日は友人と別れたあと、一人で駅の階段を下りるのがすごく痛くなっていて、どうしようかと思いました。
家でもトイレになかなか行けなくて困りましたが、
「家が狭くて良かった!」
と、元気につぶやきました。


先日の話。


ありったけの夢をかき集め~
探し物探しにゆくのさ~
ワンピース!


トリビアの泉のオープニングの素晴らしさに、この歌が頭から離れなかった私は、六本木ヒルズをうろつきながら突如「ありったけぇのっ!!」と気合を入れてしばしば口ずさんだのでした。
しばらく黙っていたら、友人が
「ダメだ・・気になって仕方がない・・いつ歌いだすのかと・・」
と、言いました。

ルイーダズバーを楽しんだあと、カラオケに行き、その歌を入れました。
が、
友人と私はみごとにその部分しか歌うことが出来なかったのでした。
でもそこだけ元気に歌いましたよ。
ありったけの夢をかき集めて。
