プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS



2月の愛書探訪

読売新聞の土曜夕刊、KODOMO新聞
にて「愛書探訪」という児童書紹介の記事の挿絵(カラー1枚)を毎月1回担当させていただいております。
今年の3月までです。

児童文学作家さんの齋藤惇夫さんの文の挿絵です。

今月の担当掲載日は2月27日です。
今回ご紹介する本は
「ロビン・フッドのゆかいな冒険1・2」(岩波少年文庫)
ハワード・パイル さん 作
村山知義 さん/村山亜土 さん 訳

読売新聞をとっていらっしゃる方、ご覧になってみてくださいね。



●私の近況

アレルギー。

無添加。ハーブ。はちみつ。オーガニック。コットン。リネン。シルク。

好きな服の色は白、ベージュ、アイボリー、アースカラー。

コットンシフォン、ガーゼ、レース、バルーン、ふわふわ~♪♪

帽子大好き。

基本的に強い風がふいたらジャンプ。(飛ぶ気)

寒い風がふいたら声に出して助けを呼ぶ。

友達が来たら食べさせようと思って奇跡の女子力で作ったスライムチョコトリュフ。来なかったから食べちゃいました。超おいしかった!

自分のブログのジャンルが「趣味・実用」「クッキング」になっていたということに今さっき気が付きました。
これも奇跡の女子力!?

あ、「メイキング」の「マスキング」を一応仕上げた感じにしました。(ちょびちょび付け加えることがあります)
ご興味のある方はご覧になってみてください。


YUKIちゃんの新曲を聴いています。キラキラしてる・・。
うれしくって抱きあうよ
頭おかしくなるくらい好きで好きでハッピー!!っていう感じの男子側からの曲。
ハッピーな映像が次々と浮かびます♪ちょっとエロい。歌おう♪
誘惑してくれ
最高♪好きです♪しみじみ。キラキラ生きる感じ。うたおー♪
♪誘惑してくれ どんな色にでもなろう 素晴らしきこの世界♪


最近春っぽいみたいですが、私はいつも寒い。ぶるぶる。
