プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト


挿絵

(C)2008-Miyako Hasumi
(C)2008-Miyako Hasumi

「アーサー王ここに眠る」の挿絵
2009年3月22日生まれ
主な使用画材/ホワイトワトソン紙、透明水彩(ランプブラック、ピーチブラック)、えんぴつ

小説『アーサー王ここに眠る』フィリップ・リーヴ (著), 井辻 朱美 (翻訳) (東京創元社)
の挿絵のウチの1枚です。
挿絵ってやっぱりたくさんあるので大変です・・。まったり描きたい派ですので・・。
この本は私にとってはわりと特殊で、すべてのページを古い紙のようなフチ(描きました)にしていただいたりで、良いです。
衣装については、本当はどうだったのかとか考え過ぎるとかなり厳しいので、編集さんと相談させていただいて、わりと自由です。

絵描き仲間さんが気に入ってくださった1枚なので、載せてみました。
