プロフィール

羽住 都 (ハスミ ミヤコ)

Author:羽住 都 (ハスミ ミヤコ)
絵を描く仕事をしたりしています('96~)。
(過去に関わった出版物等の一部→お仕事の本棚

最近の記事

カテゴリー

RSS

スポンサーサイト


幸せストック

今日はお友達の誕生日だわーい!おめでとう♪♪大好きーー♪

某祭りとか行ってる人、お疲れ様です!


ここ数日、ブログに何か書こうかなと今年を振り返ってみたりしていました。

真っ白になります。

なんというか、ブログに書けるようなことが浮かばないのです。

それで、虹の写真を載せてみたりしました。

どっちかっつーと、個人的に酷な年でしたな。( ゜- ゜)すまんけど。


あみだくじみたいな沢山の道を想い浮かべる。
あれは最初に道を選んで、一番手前の道を自動的に進んでいくわけですが。

あっちとこっちの道。
あっちに行きたいけど、迷惑がかかるからこっち。
進んで、
あっちを選びたいけど、こっちが正しいはずだからこっち。
進んで、
ホントはあっちがいいんだけど、嫌われそうだからこっち。
そうしてずっと進んで行ったとしたらゴールってなんなんだろう。

それ、アンタの真実?

あっちのが絶対いい!だからあっち!
そうやって進んで辿り着いたとこって素直だなーって思います。

(もちろん、前者の選択も必要だけど。)

真実っぽくない人の親切って信じられないかも・・
そういうことなのかも。
わかんないけど。



人の幸せを祈るように自分の幸せを祈ってください
と、言ってくれた友達、ありがとう。

数年前、他人のためじゃなく、自分のために絵を描いて欲しい
と言ってくれた友達、ありがとう。

何で「もういいや」って言わないんだろうって思うほどマメに接してくれた人、とてもありがとう。

私を気にしてくれた人たち、ありがとう。

メッセージをくださった方々、ありがとうございます。

返事がなかなか出来なかったりしてすみません。

ご迷惑をおかけしてしまった方々すみません。

それなのにあったかく接してくださった方々、ありがとうございました。


自分もそう出来るように、幸せストックしていかなきゃ。
幸せじゃなきゃ、心の底からの気持ちで他人のために行動することなんて出来ないのです。
(といいますか、行動が出来ない。メールの返事すらままならなくなる。)
お金のストックが無きゃ募金出来ない。無理に募金したら、自分が生きられなくなる。
だからまず、思いっきり自分。
力を貯め込んでから、適当に考えたり動いたりしよう。

単純と直感。
考え過ぎないという、努力。
今、どうしたいか。
今、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなこと、
とりあえずそっち行こう。

嫌なもんは嫌。辛すぎて生きていけなかったら意味ない。

好きなもんは好き!


あと、頼らせてくれる人がいたら頼っとこう。すみませんけども。



今年面白かったこと、気になったこと、書いてみます。

うーむ。



嵐だ。
ジャニーズの。
テレビから飛び出していました!すげー。

あの番組を見た人にしかわからないのですけども。
赤と青のセロファンを買い、3Dに見えるかもしれないメガネを作らなければならない。

そんな準備してられっかー。と引きこもって絵を描いておりました。

番組放送真っ最中、次はいよいよ飛び出すシーン。
CMの間にあることを思い出しました。

乙一さんの「立体東京」という映画を観た!
あれって赤青メガネ着用したよね・・?

すると赤青メガネが畳んで引き出しにある映像が頭に浮かびました。

引き出しを開けると・・
あったー♪♪

そしてCMは開け、ギリで3Dに見えるかもしれない実験に参加。
飛び出してたよーーう!!

一人で見ていましたが、一人で懸命に手を振ったり掴もうとしたりしてました。

電話投票しようとしましたが、やっぱりかかりませんでしたー。


とりあえず、乙一さんに密やかに感謝した。



あと、心に残ることは
化粧品!

私はアレルギー体質で、昔から肌にはコンプレックスがあります。
辿り着くところは、まあ、皮膚科だったり薬だったりサプリだったり化粧品だったり。
手近なのがやっぱり化粧品。

真剣なのです!
それなのに!!

そんなにアフィリエイトか!!

お金がかかることだからと真剣に、使用した感じとかを知りたいのに、検索すると、商品の説明をコピペしたものばかり。
感想にはなかなかたどりつかない。

アフィリエイトしてもいいので、自分で使ってみて本当に良いものを紹介してください・・。
って、思うのでした。



欲しいと思っていた色々なものを不思議とプレゼントしてもらえてゲット出来た。
やったーー♪ありがとうございました♪



思い出ソングとか

・しみじみソング
椎名林檎
ありあまる富

・うきうきソング
坂本真綾
Get No Satisfaction!

・踊っちゃうぜソング
YUKI
JOY

・とりあえず聴けよソング
中島愛・May'n
What 'bout my star?@Formo

・胸きゅんソング
YUKI
ビスケット

・キミに贈るソング
L'Arc~en~Ciel
I Wish



なんだかんだでドラクエ。



先日、アニメイトのレジに友人が並んでいる間に

「旅に出てくる( ゜- ゜)」

と、一人で2,3歩き出しました。

大きいお兄さんの背中が私の前に現れました。

数秒待ちました。
背中がなくならなかったので、くるりと向きを変え、

「旅に出れなかった( ゜- ゜)」

と言ったら、それを一部始終見ていた友人がすごく笑っていて、それがとても嬉しかったです。



あ、
「よつばと!」のカレンダーを家の中のメインカレンダーポジションに飾ることが決まった。


それでは、皆さん、そして私!!良いお年を!
(C)2008-Miyako Hasumi
(読売新聞掲載絵)
